もっさりとした一日

 昨日、学年で打ち上げとして食べに行き、帰ってきてすぐに服だけ着替え、そのままだぁと電話をしてそのまま寝てしまった。「お風呂は明日の朝入ろう」と思って、いつもより15分早く起きるつもりが、そのまま寝てしまったために目覚ましを15分早くするのをすっかり忘れている状況。起きたらいつも通りの朝だった。しまったー。しかも朝ご飯も何もない。すぐに食べられそうな物が何もない。仕方ないので、いつもご飯を食べる時間にお風呂に入り、そのまま着替えていつもより数分早めに出発。コンビニでおにぎりとお茶を買って運転しながらお食事という朝ご飯。お行儀悪いなぁ。
 授業は木曜日は4時間しかないのでわりと楽。しかもそのうちの1時間は算数で、M先生と一緒にちょっと漫才をやって、ビンゴをして遊んだだけだし、1時間はマラソン練習で「がんばれー!」って応援してるだけだし、2時間は図工でお子ちゃま達のお手伝いしてるだけだし。給食終わって掃除して帰りの会。きょーれつに眠くなった。給食のちゃんこ鍋に、絶対一服盛ってあっただろう!ってほど。瞬きした瞬間に眠りの崖を滑り落ち、ハタと気がついて顔を上げると、しーんとした状況で、日直さんと立たされた数人が固まっていた。もめ事があって「やった」「やってない」の喧嘩になり、私が助け船を出さないので日直さんが処置に困っていたらしい。適当に切り上げさせる。どんなもめ事だったのかも理解していない(苦笑)
 とっととお子ちゃま達を帰してからは、会議。「もう早く終わろうよ〜。考える頭何にも残ってないよ〜!」という部長と同調して、やっぱり半分寝ていた。ダメだ今日は…。