すんだー。

 …と、書いていても、これを書いているのは翌日の17日なのだが、まあその辺は良くあることだということで見逃してもらおうか(偉そう)
 研究会当日。しかも、朝からとあるクラスの先生のお母様が亡くなられたということで、学校中がどたばたとなる。こんな話続きだ。お子ちゃま達にとっては普段通りの参観日のはずなのだが、先生達が妙にいい服を着ているわ(私は全くいつもと変わらなかったが)教室が妙にごてごてと飾ってあるわ、一体何事なんだろうという感じなんだろうなあ。自分が通っていた小学校にも研究会あったけど。(パンフレットを折ったりするの、手伝わされてたけど)
 授業の内容ですか…聞かないで下さい。もういいです。お子ちゃま達も妙に疲れてました。今回のこの研究会が、自分の糧になっているのかどうかはまだよく分からないけれども、続けていけばきっと、糧になっていくのだろう。そう思う。