せっぱ詰まっているのかいないのか

 寒いんですよ!!!(絶叫) この時期までエアコンもつけずに暖房器具なしで(湯たんぽは含まず)過ごすというのは、私にしてみれば快挙というくらいの勢いなのだけれど…。普段なら毛布も出てる。さすがに今日はフリースを着て、その上にでっかいトレーナーを着ている。指先冷たい〜。
 ふと気がつけば、明後日が研究会だ。毎年だとこの時期なんて、研究会の授業に向けてもう何もかもが研究会一色になっている。なのだが。今年は全然。何が一体違うのだろう。当日の授業の流れは頭に入っていても(そりゃそうだ。あれだけ書類作ったのだから)、自分の頭の中に授業のイメージが全然出来てない。明後日だぞ〜? 一応、その授業に向けて単元は始めているし、わりと余裕を持って進んでいるので、もう今すぐにでも当日の授業をしてもイイくらいにはなっている。しかし流れが全然頭の中に出来てこない。うーん。気が抜けすぎ?