もも〜ん

 先週の反動と言ってもいいくらい。「今日は絶対のんびりしてやるんだから!」と気合を入れてのんびり。もちろん仕事は少ししたけどね…。
 気がつけば、左手小指の付け根にかさぶたができていた。何したんだっけ!?とよく考え直して…苦笑。そういえば昨日の朝、早く来ていた数人のお子ちゃまたちと話をしていたときに、「ふたりはプリキュア」とかいうアニメの下敷きを見て
「そういえば、これっていつの間に3人になったの?」
と聞いたのだった。お子ちゃま達は大騒ぎで何だかという名前を言っていたが(覚えてない)なぜ3人になったのか、という質問にはうまく答えられず。
「……『マックスハート』だからじゃないの?」
「これ(いつも真ん中にいる新しく増えたキャラ)がマックスハートなの?」
「ちがーーうよーーー!これは○○(忘れた)だよ〜!」
マックスハートになったらこの子が出てきたの?」
というわけで、そんな会話が交わされた後。結局ちっとも理解できてない綾戸が
「きっとそのうち5人になって『何とかレンジャー!』って言うんだよ」
と手を振り回したら、後ろの黒板にがつん!と左手の甲をぶつけたのだった。…かさぶた、その時の傷かなあ…確かに一日中痛かったけど。罰が当たったとか…。