新学期も始まり

 昨日までだらだら生活だったし、新年始まっていつも通りの時間に起きるのも初めて。現実が戻ってこなさそうだったからなのか、目覚ましを止めながら「はい〜!起きました!働くよ〜!」と何故か叫んでいたり。誰に向かって言っているのやら。
 3日間(…いや、2日か)で寝は足りているので目はすっきり覚めるのだが、今日から新学期という意識がまだ朦朧。ま、お子ちゃま達に会えば戻ってくるでしょ…と出勤。そういえば始業式は集会委員が難しい曲にチャレンジするんだった…と結局朝からどたばたで、ちょっとだけ教室に上がってみればうちのお子ちゃま達は宿題もぞうきんもあゆみも全部机の上に重ねて提出してくれていて、その上「あ!先生だ! 明けましておめでとう〜!」とあいさつしてくれる。誰のしつけが良いのかしら♪ 
 そっから先はもう通常業務で、授業も始まるし、残業もばっちり(涙) ふぅ。3学期も何とかこなしますかね。