ふはぁ。

 今までは1年に1回研究会前に指導案でひぃひぃ言っていればそれで済んだのだが、今年は1学期に1回、2学期の研究会で1回と妙に苦労している。これだけやったんだから3学期の算数の授業研究会はもう良いだろうと思っていたのに、授業をするお父ちゃんに「指導案のあらすじは作っておいてくれ!わしが授業をするから!」と何故か押しつけられ、お父ちゃんと平行で授業をしなければならないMさんを手伝って指導案と授業の内容検討にひぃひぃ言っている。あれ〜?? まあそれは確かに授業提案は「2年生」なので、全く知らん顔なんてしていられないんだけどね。あまりにMさんが気の毒で、今日も一緒に残業。
 残業中に、どこかから携帯の音楽が流れてきた。みんなが一瞬「…ん?」という顔をする。このテーマソングは…古畑任三郎だ(爆)その場にいた人みんながかなり和みました。あのドラマで和むとか言うのもどうかと思うんだけど(笑)




バナー 10000019
古畑任三郎DVDはこちらicon