癒すぞ!癒すぞ!!

 お父ちゃんに振り回され続けて疲れ果てている2年団。一番疲れているのはお父ちゃん曰く「鍛えてやっている」のMさんで、お父ちゃんは鍛えるっていうけど、口は悪いし言い方にデリカシーはないし…という人なので、慣れないMさんは疲れ果てている。お姉さんや私みたいに口で対抗できればまだマシなのだろうけど、一番素直でいじめやすいというのもあって、Mさんは集中攻撃を受けている感じなのだ。かわいそうに…。
 ということで、帰る時間を合わせて食べに行くことに。もちろんMさんには「背負って連れて帰ってやるから、倒れるまで飲め!」と言っておく(笑)いつもの4人がそろうのも、今年初めて。
H「そうですよ!飲んで下さいよ!私も肩貸しますから!」
I「いいよ〜私も貸してあげる〜!」
H「じゃあ、私が足運びますから!」
I「じゃあ、私が頭ね♪ 綾戸さん胴体お願いします」
綾「はいはーい♪」
M「(笑) ………おみこし?」
 このノリがいつもの4人(笑) 愚痴も言わせて、ちょこっと陰口も叩きながら(あんまり好きじゃないけど)、研究授業が終わったら、お父ちゃんをたたきのめしてあげるからそれまで我慢だ!と言っておく。どうしても、仕事をしている以上は辛いこともあるし、しんどいこともある。もちろん泣くこともある。だけど、それが仕事だからね。こんなに良い仲間がいるってコト、あんまりないぞ。頑張れ。できることはするからね。