ポッドキャストにチャレンジ

 前からよくあるけど、ポッドキャストってなんじゃい!?と思っていたのだが。たとえて言うと…自動で配信されるミニラジオのようなもの。ラジオはその時間じゃないと聴けないけれど、ボッドキャストはいつでも再生したときに聴けるというものらしい。もちろん繰り返しても聴ける。で、番組をふらふら探してみた所、読売新聞のポッドキャストがあった。20分くらいのニュースを流してくれるもの。これならiPodに入れていけば通勤中にニュースが聴けるやん♪(ラジオ聴け。とか言われそうだけど、あんまりラジオは好きじゃない。田舎は電波が…)
 ところが、大問題発生。綾戸の持っているiPod miniでは型が古くてポッドキャストが聴けなさそうなのだ。ダメじゃん。しょうがないので、朝6時のニュースを今日記を更新しながら聴いているのです。


Podcast - iTunes Music Store