相変わらずの引きこもり。

 土日にアパートにいると、相変わらずどこにも行かない。買い物には行きたかったのだけど、結局「明日の仕事帰りに行けばいいし」なんて思ってしまう。軽い頭痛がするのは多分休みすぎなんだと思うけど(苦笑)
 感情の揺れ幅が微妙にいつもと違う。身体も心も不安定なんだろう。プラスの方に揺れるのが大きいのはまあいいことなので、揺れるがままにしておく。だけど、あんまりプラスの方に揺れさせていると、ベクトルがマイナスを向いたときが恐くなる。やじろべえと一緒だ。
 感情のコントロールができればそれでベストなのかな。そう思うこともある。いつまでも揺れるがままにしていていいわけじゃないだろうけれど、完全にコントロールできたら、それはそれでつまらない人生かもしれない。あんまり自分を客観的に見過ぎると、自分が辛いのかもしれない。ふと、そんなことを考えもした。