世間はバレンタインデーらしくて。

 ま、だぁにはもちろんあげてますが。
 基本的には義理チョコはあんまり好きじゃないのだけれど、そうも言っていられないのが世の中のつきあいってもので。しかも今年はクリスマスにケーキという先行投資をされてしまったために「しょーがねぇなぁ」とMさんと安いチョコを買って、今朝余っていたリボンをかけて、お父ちゃんの机の上に置いておく。わりと嬉しそうな顔で喜んでくれて「ホワイトデーにはでーっかいキャンディをやるけぇな!」とご満悦。いらないから自分の仕事してくれないかな。チョコの下に、昨日お父ちゃんの代わりに出た会議の資料置いてますから読んで下さい(苦笑)
 Mさんを家まで送る(近所)ついでに、Mさんが家族にあげるチョコレートを買うというのにふらりついて行く。安くて良いのがあったので、そういえばと思いついて1つ買う。今日これから整体に行こう。で、院長先生にあげよう。
 ほんとにいつもお世話になっているし、これからはこういう機会も無くなると思うのでね。ちょうど受付に先生がいらしたので、診察券と一緒に「これは先生に♪」と言って差し出すと、喜色満面無言で万歳をしてくれた。隣にいた若先生(女性)に向き直ってご満悦で一言
 「やっぱりなぁ! サンタさんっておるねんなぁ!」
…サンタですか?(苦笑)押し頂いて「ありがとうございます。神棚に飾っておきます!!」と奥に片づけに行く。「神棚なんてあるんですか?」と冷静につっこむ若先生に一言「家にあるねんな!」と言い放っていらした。んーと…その様子だと、若先生はあげてないのね(笑)
 というよりは今日最後の女性患者で初めてのチョコだった模様。帰り際に「すばらしいものをいただいてありがとうございました」というとっても丁寧なあいさつ。「あんまり良い物でもないんですよ」と返事をしかけたら
「もーね。プライドが満たされましたよ♪」
つい大笑いしてしまう。
「これでねー。帰ったら娘に自慢できますよ。
 お父ちゃんはなー、ちゃーんとコレもろてんねんで! って♪」
 お役に立てたのなら良かったですよ(笑)
 家に帰ると宅急便の不在通知。祖母から。あらー。弟と従兄弟のついでに私にまで送ってくれたのか…。慌てて祖母に電話をする。「あんたも孫じゃけー」とありがたいお言葉。どうもですわ。電話に遅れること数十分、届いたのは何と…

ごでぃば♪ すげー。もらったの初めてだ〜♪あげたこともないや…(苦笑) さすがのうまさでした。はい。ばーちゃんありがとう。