脳細胞が!!

 「どーしても思い出せないこと」を頑張って思い出すと脳細胞が死なずにすむっていうけど、今どーしても思い出せないことが…。声楽の初歩の教則本の名前って何だったっけ…。
 今日フルートのレッスンに行って、たまたま『ハノン』というピアノの運指教則本の話になったんだけど、帰り道にふと『コールユーブンゲン』って合唱用の教則本があったよな、と思い出した。高校生の頃ちょぴっとだけやったっけ。ところが、その前に10数年やった声楽の方の教則本が出てこないのだ。あんまり複雑な名前でも無かったような気がするし、8文字くらいじゃなかったか…「ハ」がつかなかったっけ…ハーゲンダッツじゃないし…と考え込んでいたら事故りそうになったので考え中止。で、帰ってきてまた悩んでるのです。何だったっけ〜!?