お役目終了!?

 年間通して最後の朝の集会。集会委員会担当で、1年間彼らが集会のオープニングで行うハンドベルとリコーダーの演奏につき合ってきた(というか、楽譜から指導から全部一人でやってきた…)ので、最後の演奏は感慨深い物がある。しかも、6年生が最後だからと張り切って結構難しい「さくらさくら」にチャレンジしたのでやる方もやらせる方もはらはらだったのだが…まあ、何とかなりました。珍しく妙な所でこけて、一瞬どうなるかと思ったけど、何とかこけた本人が持ち直して全体も立ち直ったし、大拍手もいただけたのでほっと一息。お疲れ様。お互いにね(苦笑) あー…でも、今度5年生に終業式の曲させなきゃいけないんだっけ…終わってないじゃん…。