思いつきの行動

 昨日、金曜日の日記を書いている最中。布団も干してて良い天気。どっか遊びに行きたくなって…思いついたことを思いついた人に連絡をつけたらちょうど乗ってくれて。あまりの急な思いつきに、残念ながらいつものメンバーは集まらなかったのだけど、2人でお出かけすることにする。
 急いで着替えて急いでせっかく干してた布団を入れて、急いで化粧して(大してしてないが)車を飛ばして待ち合わせ場所に行く。れっつらごー♪だったのだが、一番行きたかった所は残念ながら入れなかった。んー。困ったぞ。そこしか考えてなかった(苦笑) うーろうーろドライブ。ふーらふーらあちこち見ながら「どこ行く〜?」「何する〜??」の繰り返し。思いつきで行動するとこういうコトになるのです(苦笑)そろそろ行き当たりばったり人生はどうにかしようよ私。
 結局一所にとどまっておしゃべりしていた方が楽なので、お店に入ってまったりと話し込んでみたり。結局仕事の話が多いのがまた笑えるが…。話の流れでしきりと「かわいー」と言われたんですが、私は可愛くありません!
 思いつきで行動する私につき合ってくれる仲間がいるというのはとても嬉しいことで、今まであんまり友達づきあいもない私だったので(友達はいくらかいたけれど、あんまり自分から遊びに行こうというタイプではなかった)こういうのが非日常で、すごく新鮮。しかも無目的にふらふらすることも(最近増えたけど)まだまだ非日常。まったりしていたくせに個人的には冒険チックで面白い半日なのでした。また行こうね♪