見られた…。

 今日も今日とて喧嘩しながら仕事をする。傍目には一方的に私が「うきー!」って言いながらやってるみたいだけれど、よーく内容を聞いてくれている人は「綾戸さん、ほんっっっと苦労してるねぇ」と言ってくれるので、まあいい。
 で、私を怒らせている本人が定時でさっさと帰ってしまった後に事後処理をして、一息ついた所で目に入った壁掛けカレンダーのゴミ。裏に落書きしようにもさすがに学校じゃあね…(落書き大好き綾戸)と思う。この大きさだとシュレッダーにも入らないしな。…ふと思い立ち、そのまま何も考えずに実行する。
 「うりゃあああ」(頭の上でカレンダーびりびり)
 一瞬の出来事に周囲の先生方、目が点(・_・) あ。そうだ。周りに人がいたんだっけか。近くにいたお姉さん、I先生、いつも楽しいエリコ先生が笑って「大丈夫〜?何か溜まってる〜?」と声をかけてくれた。お姉さんは冷静に一言。「今さぁ、あそこに保護者も来てるからね。静かにね(笑)」 …あ…。
 ふー。今日は火曜日かぁ。あと3日だなあ休みまで。