頭が痛いと思ったら

 このところパソコン仕事や書類仕事が続いて首・肩・背中と整体の先生でも「信じられない」と言うくらいに凝っている。それが原因で偏頭痛にもなっているので痛む頭を抱えて「鎮痛剤飲もうかな…でも癖になると困るしな…」と悩むこともしばしばだった。
 しかし…今日の頭痛はいつもとなんか違う気がする…様々お仕事した後に一息ついてようやくそれに気づく。違う。この痛みはアレだ。職員室にも備え付けてある救急キットの中から体温計を1つ失敬。こっそり測ってみると…6度8分。やっぱり風邪か。そういえば耳も聞こえにくいし、今日は一日鼻がだらだらだった。てっきり花粉症かと思ってたんだけど(笑)まあ、風邪と解れば対処も早い。解熱剤代わりのバファリンと…鼻が辛いからニポラジンでも飲んで寝ますかね。