うおおおおおお

 仕事はなくても早起きをする。何のためかってゴミを捨てるためだ(苦笑) 確実に捨てに行かなければ片づけをするスペースも作れない。それなりにゴミはこまめに捨てていたつもりだったが、やっぱり「使うかな…取っておこう」が結構多くて、今回の引っ越しでそういうのを全部廃棄処分することに決めたので小箱とか紙袋とかが山を作っていたのだった。
 で、朝から段ボール箱と格闘。どんどん箱作りもうまくなります。元からあった段ボール類も含めて今日だけで10箱くらい詰めている。しかし部屋の中の物品が減らないのは一体どうしてなんだろう…。(A:タンスの中身とかが段ボールに移っているから。いろいろ空にはなっている…はず) これでタンスとかベッドとかをリサイクル業者に売っちゃえば随分部屋の様相が変わってくるんだろうけどねぇ。
 夕方、今日もまたHさんからヘルプのメール。パソコンの作業を教えてくれと言う。…うちでか!? いーけどさ…と取りあえず居間だけ人が入れるようにしておいた。で、現在7時半なんですが、まだ連絡ありません。嬢ちゃん、働き過ぎだぜ。