花見だ花見!!

 約束通り軟骨唐揚げを作るために7時半起床(寝たのは3時半くらいだったが…)、シャワーを浴びて、さっと唐揚げを揚げてお出かけ準備。Iさんからの連絡を待つ。
 9時半過ぎにIさんが来てくれて、出発。すぐ近所のHさんの家でHさんを拾い、Mさんちに回って、さて今回の場所は三原です。車でぶいーんと。途中でお弁当を買ったりお菓子を買ったりしながら、目的地に到着。「去年は人が全然いなかった」とのコトだったけど、とんでもない、車が停められないほど。山の上なので、風も強い。ちょうどデイケア施設のお花見と当たったみたいで、しばらくすると移動されて人が少なくなった。風に飛ばされる枯れた芝草からお弁当を守りながら食事をする。桜は7〜8分咲きで風にも飛ばされずに頑張っていた。今日は黄砂がすごくて晴れてるのに景色が白っぽい。青い空なら桜も映えるのだけどねーと残念に思う。ついでにカメラを忘れてきたことも残念に思う。
 食べ終わってとりとめのない話をして、場所を変えるか〜、と今度は海岸沿いに行きそこでまた遊ぶ。Iさんと二人でまた石投げをして(昔は5〜6段は石が跳ねたんだけどなあ…へたになりました)大騒ぎ。で、Iさん、横で投げてる私の方に、どうしてあなたが投げた石が飛んできますか(苦笑) その間Mさんは仕事の電話をし、Hさんは砂でアンパンマンの顔やウエディングケーキを作っていた。しばらくするうち、Iさんはコンクリートの上で「暖かくて気持ちいい〜♪」と言いながら寝てしまい、Hさんは靴下を脱いで水に入って冷たさに凍り、それをHさんのデジカメで撮ろうとしたMさんはウエディングケーキを踏みつぶして「デストロイヤーM」と呼ばれた(笑) まとまりのない4人。
 少し離れた所にある小洒落た喫茶店にケーキを食べに行く。Iさん昨日誕生日だったのでね〜。それから福山まで戻って少し遊んで、夕飯を食べて…。数ヶ月ぶりに飲んだらカクテル2口で完全酔っぱらいです。激弱。本当はその後室内遊戯施設みたいな所に遊びに行く予定だったのに、私がそんな状態なので結局カラオケに。その頃には酔いはかなり醒めていたのだけれど、あんまり動きたくもなかったしね〜。
 帰ったら12時半。オールにはならなかったものの…よく遊びましたホントに。