[日記]にぎやかし部隊

 GW最終日に朝早く起きて、お出かけの準備。ちょっと(かなり?)離れた街まで、旦那が所属する卓球チームが試合に出るというのでくっついて行く。みんな本当に気のいい人達で、明るく迎え入れてくれるのでありがたい。
 私は試合に出るわけじゃないし、卓球もよく解らないのでぼーっと見ているだけなのだけど、強い人の試合は見ているだけで面白い。みんなそれぞれプレイスタイルが違って、笑えるくらい特徴的なおじいちゃんがいたり、ずばずばドライブを決める高校生がいたり。最初は眠くてどうしようかと思っていたのだが、見るポイントが解ってくると暇だとは思わなくなった。
 チームはというと、女子のシングルスで出た方が一人8位をとり、男子のダブルスが2組出て両方3位。立派かと。ダブルスで4連戦した後にシングルスに呼ばれた男性陣は、みんな1回戦は勝ち上がったものの2回戦以降ぼろぼろ。一人だけ3回戦まで行ったのかな。ダブルス終わってくたくたで戻ってきた旦那が、ジュースを飲む間もなくシングルスに呼ばれたときは「(身体が)もつかー!!」とキレかけていた(苦笑)忙しかったねぇ。
 私はアドバイスができるわけじゃないし、ただ見ているだけで役立たずなのだけれど…まあ楽しませてもらいましたわ。