[日記]さくらんぼー♪

 旦那の会社には、最近珍しい家族旅行がある。まあ小さい会社だからできることなんだろうけどね。で、今年からくっつき虫で同行することに。さくらんぼ狩りに行くと聞いたら、ついて行くしかないでしょう。珍しいもん(笑) 好きだし。
 バスツアーで、バスに乗っている時間が異常に長いのはまあ仕方がないけれど、乗り物に弱い身としてはちょいと辛い。それでも幹事さんが面白い人たちで、飽きさせないようにいろいろしてくれる。話の肴にされちゃうのも覚悟していたけれど、そんなにつつかれず。
 さくらんぼ狩りに到着する。木を植えている畑そのものがビニールハウスで包まれている。大きな熱帯植物園がたくさんある感じ。大きくてびっくり。まあ、そんなに暑くはしていないけど。(外気とそう変わらなかった) お腹いっぱいになるまで食べていいよ。持って帰れないけど、と言われて、みんなで意地になって食べる。この時期なのに、甘くておいしい。市場に出れば1粒100円とかいうのに、3000円で食べ放題はすごいと思う。採算取れるのかね。アメリカンチェリーじゃないのをこんなにふんだんに食べたのは、人生で初めてかもしれない。おみやげもすぐそばで買えた。市場の半額くらいかなあ。詰め放題パックもあった。豪勢だわ。
 その後はふらふらといろんなところを見て回る。バスツアーだからこんなもんかな。「食べて、バス乗って寝て、食べてバス乗って寝て…の繰り返しだよ」と誰かが言っていたけれど、ホントにそんな感じだった。胃が苦しい〜。朝6時半出発、夜9時着バスツアー。かえった途端にばったりと倒れるように寝ました。