蒸し暑いっ

 じとじと雨が降っていると、部屋の中が湿気るから窓も開けられない。それでもじっとして参考書を見たりネットをしたり…というならそんなに暑くもなくそこそこ快適に過ごせるのだけれど、ちょっと動いて掃除したり料理したり…となると、暑い暑い!爽やかじゃない汗をかく。
 で、爽やかな汗をかきに卓球へ行く。ええ、もう正直に申し上げましょう。マイブームです。卓球。もちろんチームの正式会員じゃないので、早めに行って旦那に教えてもらい、チームの人たちが練習しているときは邪魔なので隅っこに座ってみてるだけ。でも今日は私を入れて偶数人数だったので、「綾戸さん相手して〜♪」とありがたいお誘いを受けて打たせてもらう。Tシャツの色が変わるくらい汗だく。アトピー肌の私には実は汗は良くなくて、汗がひりひり沁みるし傷がいっぱいできて痛いんだけど、「でも打つ!」と意地になっている(苦笑) もともとテニスをしていたからラケットの振り方が違って苦労はしてるけど、まあ…ちょっとくらいは打てるようにね。うん。ダイエットにもなるかもしれないし!(←ここ重要)