朝起きて雨が降っていなかったので、喜び勇んで洗濯をする。その他諸々用事を済ませ、のんびりして午後。使えるようになったんだし、またHPをいじくるかなぁと思ってパソコンを立ち上げたら…違和感。iMac様はいつもこんなに立ち上がり遅くない。winは遅いけど(モバイルだしねぇ)。ネットにもつながらない。何事!?とびっくりして何回かパソコンを立ち上げなおしても同じ。検証・修正のソフトをかけても同じ。え〜!? あせあせとYahooモデムのコンセントを何回か抜いたり刺したり。ダメだねぇ。モバイルからもつながらない。以前も一度原因不明のモデムぶっ飛び事件があったから、またぶっ飛んだかと思ったけど、あの時は警告ランプついてたなぁ。今回は…BBphoneのランプがついてないだけか…。思いあまってYahooのテクニカルサポートに電話。丁寧な応対で、原因をすぐつきとめてくれた。うちの地域の電話線に障害があるんだそうな。それならいいわ…モデムがぶっ飛んだのならまた交換に何日かかかっちゃうもの。夕方には無事復旧してました。よかったよかった。