昨夜はサッカーを3時前くらいまで見てしまい、特に好きというわけではないけれどとりあえずイングランドを応援していた旦那はがっくり肩を落とす。私はと言うとサッカーって集中して見てると胃が痛くなりそうなので、パソコンでゲームをしながらおつきあい。旦那がテレビ見ながらジタバタしてるのを見る方が面白くてさ…(笑) ブラジル戦も見たかったけど、さすがに時間がね…と言いながら就寝。起きたら10時は相変わらず。だらだらっとした後起きて朝ご飯と洗濯を分業。助かりますわ♪
 その後、前々から言っていた買い物に向かう。すだれ欲しいよ。暑いんだよ。扇風機欲しいよ。暑いんだよ!! ところがこれがまた、変に規格外の窓を持つうちの部屋。実は1カ所網戸もはまらないのだ。とりあえず3階だし、そんなにたくさんは虫が入ってこないので昼間は全開にしているけど(夜は光に集まってくるからそうもいかない)日差しがガンガン入って来るのでよけたい。しかしちょうど良いすだれがない。2カ所お店を回って悩んだあげく、大は小を兼ねすぎてるくらい大きいのを1つ、窓より絶対小さいけど仕方ないのを1つ買ってきた。すだれだから大きかったら巻けば良いんだし!と言い訳しつつ。それから扇風機。今のところ使うほどじゃないのだけど、綾戸も暑さに弱いし、このじめじめ空気で乾かない洗濯物を乾かすのにちょうど良いかと。あると便利。
 帰り道にリサイクルのゲーム屋さんに行く。今時プレステのゲームを2つほど買って暇つぶしにしてみる。とりあえず終了時間が短そうな双六風ゲームをしてみる。で、見事にはまる。午後3時過ぎには家に帰ってきて…4時前には始めたはず。終わったのは10時過ぎ(苦笑)コンピュータとも対戦してたので、待ち時間にすだれを設置したりご飯を作ったり食べたりアイロンかけたり洗濯物たたんだり…というのはしてたけど、かーなり楽しめましたわ。たまにはこういう休みも良いかと。