今は他人事だけど

 夜、Hさんから携帯に電話が入ってきた。しばらくぶりに聞く声はまた暗いわねアナタ…(苦笑) 6月から新しい学校に変わったものの、半端な時期に入れられて、しかもちょっと大変だったクラスのようで、いろいろ問題点があるらしい。学校体制そのものもちょっと宜しくない感じ。いろいろ愚痴を聞く。それからエクセルの使い方について質問。私もあんまり使わない機能だったのでうまく説明できず、ちょうどその頃インディアカから帰ってきた旦那に替わって説明してもらった。
 そうよねー、ちょうど成績を出さなきゃいけないシーズンだよねぇ。終わってない単元があるのに成績を出さなきゃ行けないこの矛盾具合が懐かしいわ(苦笑) ま、私も講師の志願をしたので、仕事が回ってくれば他人事じゃないんだけどさ。