雨に閉じこめられる日曜日。旦那も日中は高校生の卓球の面倒を見に行ってしまっていないし、けだるさ最高潮でネットなどを見つつ過ごす。
 何となく暇だったし、たまにやっておかないと出来なくなっちゃうので、夜は旦那のやってるゲームを見ながら筆ペンで遊ぶ。元々筆が苦手だし、学生の時も書道の授業はいつもBだったので出来ることならしたくないが、そうも言っていられないときもあるしね。思いつくままに武将の名前を書いてみたり、有名なセリフを書いてみたり。中国語も忘れちゃったなあ。簡体字、どうだったっけ。思い出してみたくなったり、習ってみたくなったりはするけれど、こういう思いつきは長続きしない。それでも、興味を持っているときくらいはネットで調べてみれば、それで勉強になるのかなとも思う。