部屋の中でじっとしていると肌寒く感じるほどの気温。最高気温が24度って、8月の気温じゃない…。どこの北国なんだと驚いてしまった。でも、この辺でも珍しい気温らしい。お昼寝してたら寒くなっちゃって、いつもは押入にしまってる薄い毛布を出したくらいだ。まあ過ごしやすいから良いんだけどさ。長梅雨で野菜がやたらと高いのは困りものだけど、暑いのは苦手だから涼しい方がありがたい。いつぞやみたいにお米が取れなくても困るんだけどね。
 最近、「今更…」というくらいのゲームをよくやっている。携帯のウィザードリィに始まり、マリーのアトリエとか。で、今は旦那が実家から持ってきたPS(2ですらない)の『Tales of Eternia』。仕事をしていたらRPGなんてなかなかできないのだけれど、まあ9月までに終わるように頑張ればいいかと(苦笑) テイルズのシリーズをするのは初めてなのだけど…戦闘のシステムがちょっと変わっていて慣れるまで大変だった(今も大変)。格闘ゲームが大の苦手なので、技が出ないこと出ないこと。指がつりそうになりながらダンジョンを攻略するってスゴイと思う。まあ、もうちょっと頑張ってみます。