朝3時半起き。4時前には家を出る。旦那の運転で静岡市内まで。眠すぎ! それでなくても暑さで少々バテ気味なので、その上に寝不足も重なって車の中で壊れていた。「焦点が定まってないぞー!」と旦那に何回言われたか。
 そんな状態で静岡に行って何をするかというと、試験。しかも今日は面接試験と適性検査。そもそもが「面接試験を行う」ってしか書いてないのに、行ってみたら集団討議式面接と、試験官と1対1が3本ってなんじゃい!最初言っている意味が分からんかったわ。8時に受付しておいて面接が始まるのが10時35分だし…8時に間に合うように起きるから壊れたんだけど。…まあそんなもんだが。
 6人で集団討議式面接。となると、自然と待ち時間にその6人でおしゃべりが始まる。おかげで待ち時間もそんなに辛くはなかった。ココで仲良くなっておけば、集団討議中にもケンケンガクガクにならないという計算もあったのだが(笑)
 午後から適性検査。クレペリン検査なんて久しぶりだ。しかも「スーパークレペリン」って何だ…。延々一桁の計算をただただしていくだけの検査だけれど、1回の休憩を挟んで30分もそんなことやらせんな。(さすがスーパー)
 終わってぐったり。