TMJ

 耳の違和感は随分治まってきたものの、やっぱり違和感である。昨日寝る前にやたらと眩暈がしたこともあり、やっぱり病院に行かないといけないかなあと思っていた。でも病院キライ。
 午前中いっぱい爆睡モードで二度寝をし(二度寝に関しては爆睡モードじゃなくてもするけど。毎日の二度寝にも訳があるんだが、まあ言い訳にしかならない)、午後から病院探しの旅に出る。まあそもそもそれが間違いの素。
 ネットで調べたらこの辺の耳鼻科は3軒。1軒はちょっと遠いけど大きいMi。2軒目は近いけどこないだ健康診断で行って二度と行きたくないと思ったK。3軒目は旦那が「めっちゃお勧めしない」と言ったMa。背に腹は代えられないと一番に向かったのがK。…が、初診の紙を見ていて気づく。耳鼻科、ないやん。聞いてみたら辞めちゃったとのこと。辞めるな。しょーがないとMiに向かう。…が、午後の診察はしてない上に耳鼻科は不定期営業で、明日の午前中も休みだとのこと。働け! 泣き泣きMaに行く。えーっと、営業時間書いた看板すらないんだが…やっぱり午前中だけ。「午後は先生が降りてこられませんので」 降ろせ! 急患がいたらどうするんだかなぁ…。TMJ(たらい回しジャパン)を地でいった。
 この金曜日から仕事をしなければならないのだが、1ヶ月未満の短期営業なので年休すらない(しょうがないけど、よく考えたら過酷な労働条件だよな…)。となると土曜日にも診てくれる所を選ぶほか無く、選択肢もないのでMiに行こうと思っているのだが…えーっとね、治ったみたい(苦笑) なんか、たらい回されてると頭に来て病気治るらしいよ。今のところ眩暈も耳鳴りもなく、妙に元気です。