引き継ぎ

 明日から4週間のおつとめ。そのための引き継ぎ…というか、様子を聞きに行ってみる。私が代わりに入るクラスの先生は遠くへ4週間の研修に行ってしまうのだが、とっても上品な方。すらっと背も高い。スカートから伸びる足も細い。いいなあ…と一瞬見とれる。
 落ち着いているクラスだということで、とりあえずは安心。でもねー、あんまり落ち着いてる・しっかりしてると言われるとよけい緊張するんだよねぇ。それを崩しちゃいけないから。それから校内を案内してもらう。多分私の可動範囲はとっても限られてると思うんだけど、まぁ用事があれば子どもとか他の先生とかに聞けばいいし。4週間の間に一度だけクラブの時間があって、音楽クラブで器楽の練習をさせなきゃいけないらしい。大丈夫かなぁ…。
 2時間ほどで帰ってくったり。フルタイム働けるかどうかが一番不安だ。