びょういん。

 耳の詰まった感覚は、水曜日にグランドで叫んでたらなんとなく治ったんだけど…昨日から鼻が止まらないわ喉が痛いわ。今日こそ病院に行くぞと思って車を走らせたものの、病院の敷地内に入った瞬間「そういえば第二土曜は休みじゃなかったっけ…」という驚愕の事実に気づく。12〜3kmも無駄ドライブ再び。来週の土曜日は用事があって出かけなきゃいけないから病院には行けないし、一体いつ行くんだよ〜!?という状態。
 5日間働いてみて、やっと身体が慣れてきた感じ。前の学校よりもぬるいこともあるし、夕方帰ってきたら晩ご飯は出来てる・洗濯物が取り込んであるという楽をさせてもらっているのが良いんだろう。後3週間、何とかやって行けそうな気がしてきた。