げふっ。

 朝起きて弁当を作り、旦那を起こして二人で朝ご飯。食べながら見ていたズームインsuperに辛坊治郎さんが出ているのを見てほっとするような複雑なような。辛坊さんが出ているということは水曜日。まだ後3日もあるのか今週。(基準はそこなのか?)
 仕事そのものはまだそんなに辛くはない。帰れないほど忙しい訳じゃないし、研究授業がある訳じゃないし。分掌も特にないので仕事が降りかかってくることもない。でも、一日働いているというテンポが、4ヶ月ほどぬる〜い主婦の生活をしてきた身には辛いのだ。腰が痛い…。半分はストレスもあると思うんだけど。
 それでも今日は帰りが6時近くになってしまった。帰ったら台所でイイ香りが…。煮物が出来てるわ洗濯物は取り込んであるわ。旦那エライぞ立派だ。晩ご飯食べたら卓球の用事で出て行っちゃったけど、それも快く送り出せる。(…そこが狙い目だったのかな…) 今日は朝ご飯と弁当が私、晩ご飯が旦那、洗濯して干すのが私、取り込んでたたむのが旦那…と分業制。毎日がこういう訳にはいかないだろうけど、私は今のところありがたく倒れていられます。げふっ。