朝5時半過ぎに起床。朝ご飯と旦那のお弁当(ついでに自分がお昼に食べる分まで)作って6時半過ぎに旦那を起こす。朝ご飯を食べてまたこたつ布団をかぶって寝直している旦那を後目にお皿を洗って洗濯をして、昨日の湿気であっという間にカビが出てきつつあるお風呂の壁と天井にカビ取りハイターを撒きまくり、7時半には旦那をまた起こして送り出し、部屋を少し片づけて窓を開け、洗濯物を干してついでに布団の下に敷いている除湿シートも干す。8時半。は〜。何だかすっごい働いた気がする(笑)
 パソコンを立ち上げて起動を待っている間にモカジャバを淹れて、ふんわりした香りに包まれているとちょっぴり幸せ。昼からも晴れていたら、今度はこたつ布団を干して掃除機をかけるぞ〜。