みんなすごいなぁ。

 月曜日は卓球の日。旦那は残業なんてすっ飛ばして帰ってくるし、私も「練習の時間に少しでも早く行けるように」と簡単に食べられる晩御飯を作って待っている。月曜と土曜の練習の日は、お酒を飲みたくなるようなおかずは却下である。
 まあそういうわけにも行かない日もあって、普段なら5時過ぎには「帰る!」ってメールしてくる旦那が6時前に帰ってきた。職場まで車で5分だけど…。慌てて私もご飯の用意をして、二人でわたわたと食べていると、6時過ぎに旦那の携帯にふみふみお兄ちゃんからメールが届く。
「もう家を出てるんで、早く来てください」
 えーっと、チームとしての練習開始時間は7時なんですが(笑)「オレも今日は遅く帰ってきて、今晩御飯だから待ってろ」と返信すると、一言だけ「ダイエット」と返事が返ってきたらしい。旦那が爆死してた。食べるなってか…。
 それでも6時半過ぎには練習場に到着、準備のかかる旦那をほったらかしで「綾戸さん、打ちましょう」と準備のかからない私を誘ってくれるお兄ちゃん。やる気だな〜…。お兄ちゃんのドライブは回転すごすぎて受けられないよ〜。しばらくドライブを受け、打ち疲れたお兄ちゃんと変わって旦那が私に多球練習をしてくれ、汗だくになった頃にみんながぽつぽつと来る。
 練習時間最後の1時間はシングルスリーグ戦をする。今度の日曜とその次の日曜が試合なので、みんな絶好調。すげー。レベルが上がっていっているのが、素人目にも解ります。
 今日は女性陣の数が少ないな…と思っていたら、かなり遅くなってからむらさんが、練習時間が終わる10時ごろにくわさんが登場。練習時間終了後、本日ホントに絶好調だった旦那に向かって「試合やろ!」と順番待ちが3人。主婦コンビは奥の台でダブルスの練習してるし…深夜特訓部隊7人(+見学綾戸)。えーっと、私は平日の朝5時40分になると「やわらか戦車」に起こされるんですが、いつ帰れますか。結局、ちょっと私の実家の方でごたごたしてたことが判明して11時過ぎには帰ったのだけど…(順番待ちしてたのに試合できなかったばっきぃさん、ごめんなさい!)みんな熱が入ってるなぁ。すごすぎ。