ドライブ

 2月の中旬に、広島から祖父母が遊びに来ることになっているので、ドライブも兼ねて下見に行く。1箇所道を確認したいところもあるのだけど、そこはかなり遠いし今日は夜旦那だけお出かけなので、また今度ということで。デートはちまちまと回数を分けないともったいなーい(笑)
 ところで朝起き抜けから旦那小騒ぎ。最近体重がちょっとずつ減っていて、私はイイコトだと思ってるのだが3週間で5kg近く減ったので、会社の人には「お前癌じゃない!?」ってからかわれるし、自分でもちょっと不安(ちょっと興味津々)の様子。でもまだ80kg切れないんだから、まだ後5kgは減っても大丈夫だと思うわ〜。お正月過ぎに熱を出してから減り始めたのだけど、その時にほとんど食べなくて胃が小さくなっているみたいだったから、なるべく胃を元に戻さないように…と夕ご飯の量は減らしていたし、繊維を多くするようにしてたし、油も祖父母からもらった脂肪がつきにくい油にしてるし、ウーロン茶をたくさん飲ませて脂肪を吸収しないようにしてるし、何より夜「小腹が減った〜」と何かしら食べてたのを禁止したし…。「腹減ったよぅ…」とすんすん泣きながら布団にもぐりこんでいたけど(苦笑) 一応努力の甲斐あって、と言っておくれでないかい? 「80kg切ったらミニスカートはけ。1kg減るごとに1cm短いの」って言ってたけど…スカートはきたいな、旦那様♪がんばれ〜♪
 えー、閑話休題。そこそこ走りなれてきた道をドライブ。海もちょっとはくねくね道に慣れてきた様子。坂道に弱い海くんだけど、上り坂で踏み込んでもあんまり文句言わなくなってきたし。気の早い種類の桜の木の場所を確認、気の早い枝にはすでにぽつりぽつりと花が咲いている。

曇っているからいまいち綺麗じゃないけど。あんまり停まっていると寒いので、ドライブで戻る。ついでに買い物をして帰って、おこたでちょっと落ち着くと…眠くなってきた…。旦那が出かけるまで1時間もない。つらつらとテレビを見て、車で5分もかからないところに送っていく。今日は良く走ったわー。