シューマッハの引退

 ついに…という感じは否めない。私がまともにF1を見るようになったのはわりと最近の話だけど(でもここ10年近くくらいかしら)もうず〜〜っと『皇帝』の看板をしょっていたのだから。F1を知らない人でもなんとなくシューマッハの名前は知っていて、強いらしいということも解っているくらいだ。
 強すぎて相手がいないので、あんまり好きじゃなかったんだけど(そういう意味では巨人も(最近の巨人はそうでもないが)トヨタの自動車も千代の富士もあんまり好きじゃない)、引退しちゃうとなるとやっぱり寂しいもので。ここ2年ほどは苦しんでたし、去年ついにアロンソにトップを譲ってしまってからは…辛かったのか、相手が出来て嬉しかったのか。計り知れないけれども。
 ま、お疲れ様。一時代を担うというのは並大抵のことではないでしょうから。
 でもなぁ…。ライコネンが来期からフェラーリ…。シルバーウルフに赤は似合わないと思っているのは私だけでしょうか。