お仕事再び。

 どうやらお仕事は12月ではなく11月22日までだったようで…(苦笑)ちょっと安心。成績付けなくて良いし。
 しかし運動会が終わった後の学校というのは音楽会や研究会がせっぱ詰まっている時期で、案の定先生達も結構殺気立っていた。今日は5年生の算数と国語と、3年生の理科2時間。学年をまたぐのは初めてなので、ちょっと私の頭もパニック気味である。ペースがつかめないなぁ。
 しかも、研究会の話し合いに巻き込まれて遅くまで帰れない。しょうがないんだけどさ…公開しないとはいえ、私も同じ所を授業するんだし。よれて帰ってきて、旦那が作ってくれた晩ご飯をうまうまと食べて、教科書くらい見直しておきたいんだけどもうすでに倒れて寝そうです。