採用試験に受かった人を集めて面接をするというので、70kmくらい離れた街の教育事務所近くに行く。未だに地理が全然ダメなので、心配した旦那が休みを取って車を出してくれた。13時すぎに集合で、面接予定時間が13時50分から18時10分って…どうせ一人10分か20分しか面接しないんだろうに…遠くから来ている人を優先してくれたりしないのかなー…。なんて考えていたけれども甘かった。運よく、うまーく2種類の面接が回った人は15時30分くらいから帰り始めていたが、私が終わったのが17時前。待ち疲れでぐったり。面接に行く直前に文庫本を買って行っていたので、それだけが救いだった。

マダム・ジゼル殺人事件 (新潮文庫)

マダム・ジゼル殺人事件 (新潮文庫)

陰陽師 太極ノ巻 (文春文庫)

陰陽師 太極ノ巻 (文春文庫)

久々の2冊。どちらも当たりでよかった。改めて活字好きを自認する。