事件は会議室で起こってるんじゃない!

 夜、お風呂に入っている間にHさんから電話。かけ直してみると「たいしたことじゃないんですけど、面白いことがあったんですよ〜!」とのこと。
 何事かと思って聞いてみれば、私とHさんが以前勤めていたS小学校の子どもと、今Hさんが勤めているT小学校(学区が隣)の子どもが喧嘩をしたんだそうだ。Tの子がわざわざS小の隣にある公園に15人ぐらいたむろしていて、それに向かって「お前ら隣の学校のモンだろうがー!」と脅しに行ったS小一番の喧嘩好き。脅されて帰ったT小の子は年上の子にヘルプを求めて、求められた方も「何〜!?よし、お前らついて来い!」とS小に乗り込み運動場でにらみ合った末、「お前、タイマン張れ〜や!」と勝負を挑みに行った所で通報を受けた先生達に逮捕止められた、と。
 えーっと、ヤクザの島争いですか(苦笑)さすが広島。その上プチ切れたS小の先生がT小に電話をかけてきて、とんでもないマシンガントークで状況を怒鳴って報告したらしく、
H「あれ、S小から電話って何だったんですか?」
 「………よく解んない…」
 という面白状態になったとか。電話をかけてきたのはSさんも私もよく知っている先生。目に浮かぶようだわ。。この件に限らずいろいろ事件を教えてくれ、私も今日「5年生を怒ったら逆ギレして机や黒板を殴る蹴るの暴行した」という事態があったこともあり、現場はホントに大変よね〜…と笑うしかない。
 公務員は給料とりすぎだとか、学校の先生が何だとかご批判いろいろありますけど。やってみますか?楽しいですよ?(笑) 私は採用試験に合格して4月からまた教員になることを少々後悔してますけどね。