運動しましょう?

 先週の火曜日、クラブの時間に私は担当がないのでぼーっとしていたら、ふと通りかかった先生に「綾戸さん、バドミントンしに来ない? 暇でしょ?」と笑いながら言われてしまって「行きます」とついて行った。膝の痛みが心配だったものの、そんなに辛くも無かったのでかばいながら遊んだわけなのだが…
 昨日またその先生に「綾戸さん、先週の流れで明日もバドミントン来ない?」と言われた。「あ、はい、ありがとうございます」と言ったら…「オレ明日出張でいないんだよねー。頼むわ♪」 ……罠!?
 というわけで今日。バドミントンにまた行く。えーっと、準備のための道具はどこにあるんだ…それすら解っていない。6年生にお任せして手のかかる4年生の男の子につきっきり。「センセ、試合しようよ〜!」と寄って来てくれるお子ちゃま達にお詫び申し上げて二人でちょっと打ち合いをしたり、寝転んで逃げるのをなだめすかしたり。「いつもは顧問の先生がずっと相手してるからね〜」と6年生の女の子に可哀想な目で見られてしまった。終わったあとにはもうくったり。これでは運動にならないなぁ。