久々散髪

 相変わらず面倒くさがりなのでほったらかしでもわもわに広がっている髪。仕事に行っていたときは忙しくて美容院に行けなくて、前髪だけを自分で切っていたのだけれど…いい加減量も増えてきたし、また前髪伸びてきたし、切りたいなあ。よし、今日こそ行くぞ。決意しないとすぐよれる。
 朝旦那と買い物に行く話をしたときに「髪を切ってくるから」と言ったら、何だか置いて行かれる子犬のような顔をされた。ばっさり切ることは流石にないから、そんな顔しなくても…(伸ばしているのは、半分は旦那の趣味)
 よく行っている所は本当に安いので開店と同時にいっぱいになる。なので、第1陣が終わる時間帯を狙って行ってみた。そんなに待つことなく入れたのでほっとする。冬だからばっさり梳いてもらうこともなく、適度に。「8月に来られて以来ですよね〜」と言われてびっくり。そんなに切ってなかったっけか。取り敢えずはすっきりしました。