慌てた〜。

 ふと目を覚ます。どうやら旦那が寝返りを打った気配で起きたらしい。同時に窓の外を新聞屋さんのバイクの音が通過していく。まだ真っ暗。あとどれくらい寝られるんだろう。最近一番速い新聞屋さんは4時過ぎに来てるよなぁ。そう思いながら携帯の時計を見ようと枕元をまさぐる。でも…何となくもうすぐ起きないといけないような音が…? 携帯の画面にライトをつけて

 いやぁ、飛び起きたね。「うーわ、ヤバッ!!」って言いながら布団をはねのけたね。あまりの飛び起き方に、旦那が横で「ん〜?」って起きそうに目をこすったくらいだった。起きないんだけどコレが。
 起床時間を7分過ぎてた。流石にお弁当が間に合わなくなる時間ではないけれども、「間に合わなかったら後から作って会社に届けようかな」とは一瞬思った。目覚ましが聞こえないってコトは私にはあり得ない。原因は「昨日目覚ましが鳴る前に起きて、オフにしておいたのを、昨夜オンにし直し忘れた」というもの。「起きないといけないような気がする音」は、炊飯器が動いている音だった。ま、どうにしろ炊飯器が6時にご飯を炊きあげて「ぴー ぴー」って鳴るので、徹底的に寝過ごすってコトは無いと思うんだけどね…。