お年始回り

 義父は取り敢えず回復しているようで、「仕事休めって言ったらさ、『うん、もう平気』ってごはんぱくぱく食べてんのよ!」という義母の苦笑いに安心する。元気になったのならそれに越したことはない。好物の甘いものを義母に預けて年始回りに出かける。
 …とは言っても回ったのは3カ所だけで、しかもそのうち2カ所は旦那の実家の近所関係なので、私は車の中でぽやーんとしていたのだが。もう1カ所は車で40分くらいの叔父の家。ちょうど叔母は居なくて「孫が2人して風邪ひいちゃってさ、呼び出し食らったよ。正月帰ってきてた息子も熱出してさー」とのことだった。どこもみんな調子悪いわねぇ…。ぴんぴんしているのは我が一家だけのようだ…。
 帰ってきて晩ご飯。お正月に会った従兄弟が激やせしていて、「鍋ダイエット」を敢行したらしいと聞いたから…ではないけれど、2日続けて鍋である。味付けにと買ってきたキムチがあんまりおいしくなくて、辛いだけのものになった。食べられない〜!旦那が「炭水化物はほとんど摂ってないよな」と言っていたので、ある程度気にしているのかな。珍しい(笑)