ダイエット敢行中?

 さすがに昨夜6時半くらいから寝ていた旦那は朝わりと早くに目が覚めたらしい。私が起きたらすでにテレビの画面が「信長の野望」だった。
 正月過ぎにひいた風邪で小さくなった胃をなるべく元に戻すまいと、昼ごはんは少なめに、夕ご飯もそんなに多くない量を食べるように。で、「早目に卓球に行って教えてくれ」とごねて行ったのはいいのだけど、旦那の調子も上がりきらないらしくて、せっかく開始1時間半前に行ったのに打ったのは30分ちょっとくらい。意味ないじゃーん! 時間になってみんなも来たら旦那も復活してばかばか打ってるし…拗ねるぞこら。
 家に帰ってきたのが11時前。小腹が空いた…。でもミカンでごまかして我慢。旦那も腹が減った!とわめきながら布団にもぐりこむ。せっかくちょっと体重が落ちてるんだから、食べちゃだめよー。