いろいろ欲しい

 明日が発売日だというので、もうすぐ出る予定の単行本と一緒に注文する。
3歳シリーズきちゅびちゅっちゅ (TSUKASA MOOK 95)
 ここからもリンクしているG-Style様のフラッシュ書籍化第2弾。2冊目が出るとは(笑) 届くのは月末なので、楽しみにしておきますわ♪以前はお兄ちゃんが3歳で弟は産まれたばかりだったけれど、今ではちびちゃんの方が3歳。いい弾けっぷりです。

 活字中毒の綾戸なので、本はどうしてもたまるから厳選して買いたいのだが…欲しい本をいくつか。
逆説の日本史9 戦国野望編(小学館文庫)逆説の日本史10 戦国覇王編(小学館文庫): 戦国覇王編 天下布武と信長の謎
 まずはこのシリーズ。8までは買っていたのだけど、今住んでいる所に引っ越すときに泣く泣くリサイクルに出した。結構分厚いのでねぇ…。歴史で一番面白いのが戦国の時代で一番興味深いのが奈良・飛鳥の時代だと思っているから…近所の図書館にありませんか。…ないか。
 それからこれ。
えんぴつでなぞり書き 声に出して読んで脳が五歳若返る百人一首 決定版
 これもシリーズで『奥の細道』とかあるんだけど。すでに活字中毒じゃなくて文字中毒の域。字は書くのも嫌いじゃないです。うまくなりたい。自分で稼ぐようになったら欲しいけれど、その頃には字の練習なんかしている暇がないというジレンマの一品。コレは借りるわけに行かないしね。