大丈夫なの…かなぁ。

 私も練習に参加させてもらっている卓球のサークル。2月に試合が2つ入っている。ちょっと離れた所で行われるオープンの大会と、うちの市で行われる小さな大会。市で行われる大会は団体戦だから「綾戸さんも一緒にやろうよ!」とチームのメンバーに声をかけて頂いた。びっくり。自分では試合に出るなんてもっと先のことだと思っていたし、旦那でさえ「デビューは6月か9月だな」と言っていたから。卓球を始めたのが5月。何だかんだで1ヶ月くらいぽこっと休んでるし、試合に出るメンバーが優先なので、練習時間も待っている人がいたらなるべく譲る。正味の練習時間どれくらいなんだろう…という状態。それでも出ても良いの!?大丈夫!? てか、団体戦だから私が出たら負け1は確実で、迷惑かけるんじゃ…チームの恥にならないのか!? などなど、パニックに陥って「えー。えー?」と言っていたら、旦那に「試合に出る気がないなら練習時間に来るな」と怒られた。そーいう意味じゃなく…。
 そうこうしているうちに「遠くのオープンの試合も、女子メンバーが足らなかったらダブルスの要員に入れるから」と冗談とも本気とも付かない笑い方で旦那に言われ、更に慌てる。これで抗議を発すればまた怒られるし…と今度はへこむ。いい、もう、出るなら頑張るから練習つき合って。
 もちろん声をかけて頂いたことはとっても嬉しいこと。メンバーに入れて貰えてるんだなと思える。ただ、大丈夫なのか、私程度が出ても良いのかという不安は尽きないので…あとは地道に練習するしかないよなぁ。