熊出没注意。

 朝の会話。寝起きにいきなり体重計に乗っている旦那。痩せた?といつものように聞くと、少しずつだけど減ってきているらしい。
旦「原因が解らないんだよね〜」
綾「病気じゃなきゃいいよ」
旦「病気かもしれないよ?」
綾「ありえなーい♪」
 なぜか殴られた。病気でも困るし、って言ったら「最初からそう言え」とのこと。
旦「まったく。旦那を何だと思ってるんだ」
綾「。」
 率直な感想を述べただけじゃん!自分でも言ってるじゃん!そのベアクローは何!?痛い!
 昼間。白菜を山ほどいただいたので、白菜消費祭り開催決定。やっぱり鍋か…でも野菜ばかりで肉っ気がなかったら、熊が人里に下りていって暴れても困るし…と買い物に行く。水炊き用の鶏ぶつ切りを買って帰り道。渋滞で止まっていたら、後ろから軽いクラクションの音。ミラーで後ろを見れば、見たことある旦那が後ろの車運転してる。会社の車で。振り返って手を振る。まだ動かないので何となく、いつもペンギンのぬいぐるみにかけているサングラスをはずして自分の眼鏡をかけて後ろに見せる。ミラーに映る旦那の口が「あほ」と言った。口も悪いぜこの熊。
 仕事が終わって帰ってきた旦那と昼間の話。会社の用事で税務署へ行っていたそうで、ご苦労様。私は買い物へ行って来たよ、水炊きに肉入れないと熊が人里荒らしても困るから。にこやかに微笑みながら近づいてきた旦那にベアハッグ+鯖折り+動けない状態での脇くすぐりという3連コンボを食らって撃沈。妻も荒らすな!
 で。鍋を思い切り食らった熊は、おこたで撃沈。現在も横でぶっ倒れて寝ております。