くったり

 昨日試合に行って、帰ってきたのが6時過ぎくらい。ご飯を適当に食べて、8時半には旦那がこたつで撃沈したので、とりあえず蹴り起こして布団まで行かせた。で、二人そろって撃沈。私は見てただけなのになぁ。
 さすがにそんな時間に寝たら、今朝起きるのが楽で楽で…(笑) 5時半に起きるって言ったって9時前に寝てれば9時間近くは寝ている訳で。「いつもくらいの感覚」で一度目を覚まして時計を見たときに「2:48」なんて表示されているから「うわぁ。あと3時間も寝られる。よっしゃ〜〜」なんてガッツポーズしながら寝直した。何がよっしゃなのかさっぱり分からないけど…。
 もちろん二度寝などせず精力的に動いて一日過ごした。…が。福山でお世話になっていた整体の先生の「寝て回復するのは28歳まで」という台詞が正しいことを実感したのはその後のこと。
 今度の日曜も試合なので、練習はいつも通り。ただし参加は強制しないし休みも自由に取ってくださいという状態。とーぜん旦那は休むという選択肢がないらしい。私も打ちたかったし、ほてほてと行く。taka先生も来て、ハジメさんも来て、昨日試合に来なかったまりっぺさんと最近遊びにきているY先生の6人。Y先生にご指導いただき身体と脳みそフル回転で練習したらもう15分でぐったぐた。回転の向き分かりません。旦那とtaka先生もバチバチ打ち合いをやっていて、旦那は本気でひよっていた。一番元気なのはtaka先生。まだ29だから、ある程度治るのかな(笑)
 だるくて重い身体を引きずって帰る。明日がきっとくたくただ…。