う〜。

 贅沢な話だけれども…暇だ。子どもが来ていないから仕事が何にもない。も〜〜〜〜っと机についてぼやけていたら、他の先生達に「暇なの?何かやって欲しいんだけど…何を任せていいのか私にもよくわかってなくてさ〜」と苦笑いされた。みんな仕事が手一杯なんだけど、ほとんどが「自分にしかできない仕事」なのでね。私も逆の立場だったら「これやって」って言えないと思うこの時期。しばらくしたらパソコンの前でうんうんうなり始めた先生がいたので、後ろから覗き込むと…あ〜、私も福山でやったことのある仕事だ…面倒なんだよなぁ。口を挟んでいたら問題が解決し、喜ばれた上に「あと任せた!」と言われた。喜んで任される。暇だから。
 4月からの勤め先がまだ判明しないけど、今勤めている学校ではないことは分かっている。パソコン関係の先生が「綾戸さん、どうしていなくなっちゃうのー。俺が戦力通告出したじゃーん」と言うけど…それは教育委員会と教育事務所に言ってくださいよぅ。私もここがいいよ、のんびりしてるから。
 その他諸々手伝いばかりやって、適当に帰る。月曜日は教育事務所へ、火曜日は新しく決まった学校へ行く。水曜日からは自分の仕事が山のように待っているそうなので、何とか頑張りませう。