どうなるやら。

 ゴールデンウィーク中の調子悪さから、どうにもおかしいと思っておりまして。まさかなあと思いつつ病院に行くと大当たりでした。
 ええ。子どもいました。お腹に。
 一応ねー。仕事始めて1年目、新規採用者で条件付き採用という身分の間くらいは遠慮しておかなければならんだろうとか思ってたのは思ってたんですよ。実際遠慮がちだったにもかかわらずできたってことは、ま、ここで産まれるべきものだったんだろうとも思う。現在6週目突入中…だそうです。
 周りの話を聞くと、「給食を一口食べるごとに吐きに行ってた」とか「何をしても気持ち悪い」とか、すんごい悪阻の話を聞くんだけれども…いい子なのかなんなのか、あんまりそういうことはない。まあ常に軽い車酔いをしている感じではあるけれども。お腹がすいてくると気持ち悪くなるというのは共通事項のようで。
 それから、とにかく眠い。要するに体温がちょっと高くなっている状態が続いているから疲れやすいらしい。ほんっと眠い。気がつくと寝ている。こないだ6時間授業の時に、5時間目が終了してからの休憩時間に音読の宿題を忘れてきたやつを取っ捕まえて読ませているうちに机に突っ伏して寝てしまい、周りで見ていたお子ちゃま達に「センセ、本気で寝てたの!?」と驚かれたくらいだ。うん、2分ほど完全に落ちてた。
 11月に入った位から産休になる計算。どうなることやら。でもがんばります。