いろいろ変化。

 妊娠発覚後より、運動のできない日々。何がつらいって体育の時間だったりする。お手本ができない。元々自分が目一杯手本を見せることはないけれど(子どもの方がうまかったりするし)、今は体育館の中でマット運動をやっているのだが、これがまたアイツらへたっぴぃで。自分がマット運動と平均台だけは得意だったので、見ていてイライラする(苦笑) 2度ほど前転と飛び込み前転を見せてやったら拍手が起きた。
 それから、お腹がすくととにかく気持ちが悪くなって吐き気がする。「酸っぱいものが食べたくなる」とよく言うけれど、酸っぱいものが食べたいのではなくて酸っぱいものならさらっと食べられるという意味なんだということがよく分かった。で、酸っぱい味のついた固めのグミを買ってきて、職員室の机に忍ばせておいて、戻ってきては一つ口に入れてモクモクしながらまた教室に戻る(もちろんばれないように、だけど)という生活。グミ1個で意外と胃の気持ち悪さがとれるから不思議。給食もアジフライは辛かったな…。
 あれだけ好きだった炭水化物がのどを通らない。炊飯器をあけた瞬間の、あのもわっとご飯の香り♪が今は苦痛。その瞬間気持ち悪くなる。元々全日本ご飯党員なのに、ご飯が食べられないなんて! 少なめにして無理矢理流し込んでいる。
 それでも、今のところまだ吐いたことはないし(ぎりぎり)、レバーを食べたら元気になったというのもあって、栄養が必要なんだろうな、と思う。やせたけど。