栄養?気分?

 どーにも車酔い気分から治らないここ数日。今日も買い物をしながら「何だか気持ち悪い〜」とだるだる歩いていたら「酸っぱい物がいいなら、これがいいよ」と旦那に勧められたのがポッカのキレートレモン。

炭酸でレモンがかなり効くとのこと。ふーん? 100円もしないし、1本買ってみることに。
 瓶だと捨てるのが面倒だよな(ペットボトルでも同様だが、最近一日1本飲んでいる「野菜一日これ1本」[rakuten:benkyo:10002016:detail]
は紙パックで、スーパーで買うと78円なので重宝している)と思っていたら、「さっさと飲んで、スーパーの駐車場にあるゴミ箱に捨てて行けばいいじゃん」というアイデアをもらったので、レジを通して早速飲んでみる。
 確かに酸っぱいけれども、ぎゃあーって叫ぶほどでもないし、ああ、酸っぱいね。そんな感じ。その上かなり気分がすっきりした物だから、かなりお気に入り。これ、まとめ買いできないかな…。だるさもかなり楽になったので、ビタミンCが足りなかったのか、それとも気分だったのか。